でこの日記

日々の生活を綴ります

本を読む習慣

 本ページはプロモーションが含まれています

木曜日は市の図書館に借りた本を返却し、新しい本を借りる日です。

最近私はブログを書くことに忙しく本を読む余裕がありませんが子ども達はよく本を読みます。

次男はまだ読んでもらうですが…。

次男が最近ハマっているのがキャベたまたんていシリーズ✨

 

この本は長男もハマったシリーズです。

キャベツの顔をした探偵がいろいろ事件を解決していく物語。

ストーリー的になかなかおもしろいです。

長男の1番のおすすめはピラミッドのなぞだそう😊

少しずつ次男にも自分で読むように言ってますが漢字が出てきて読めないようです。

本を読んであげることは大変だけど読んであげることがなくなるのもさみしいんでしょうね。

今はまだ「読んでー」と言ってくる次男のこと、嫌がらずに読んであげようと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

#読み聞かせ