でこの日記

日々の生活を綴ります

花粉症

日曜日辺りから鼻水がかなりひどく出るようになり、夜は鼻づまり。

きっと、夜中は口呼吸しているため起床時はのどが痛い。

月曜なんて止めどなく鼻水が出て、涙も出てもうぼろぼろ。

だけど仕事だしそんなことは言ってられず、おくすり飲んで頑張った。

仕事→参観→習い事送り→幼稚園迎え→習い事迎え→帰宅後夕食作り→片付け→お風呂→寝かしつけ

休む暇なく動いていると寒さもあって、悪寒がしてきた。

さすがにこのまま無理をしてはいけないと早めに寝た月曜。

火曜朝、前日早めに寝たので少しラクになったけど、やっぱり鼻水が止まらない、何度もくしゃみが出ていた。

職場の人にも声がヤバいと心配され、そんな中、仕事をやり切り家に戻って家事育児。

引き続き鼻水と頭痛なので、もしかしたら副鼻腔炎になってる?!

今朝、次男が鼻づまりとのどの痛みを訴えたので幼稚園から帰ってきてから耳鼻科へ。

ついでに自分もみてもらおう。

今回は副鼻腔炎じゃなかったー、まだそこまでなってないってことでした。

鼻の炎症がひどくなると頭痛が起こるらしいです。

なくなりかけてた点鼻ももらえました。

次男のおかげで早めに耳鼻科に受診することができたのでよかったです。

先生がおっしゃるにはここ2日ほどはかなりの量の花粉が飛んでたらしく、思いっきり反応してる私…

やっぱりスギ花粉かー。

皆さんも花粉症の症状に気をつけて、早めに耳鼻科へ行って下さいね。

#花粉症