でこの日記

日々の生活を綴ります

コープ自然派のミールキットで夜ご飯

うちの家では夜ご飯のメイン料理をお肉の日、お魚の日と日ごとに決めています。

前は交互にしてましたがお魚は高いし子どももお肉の方が好きなのでお魚は3日に1回になりました。

その1回の日が今日。

ちょうどコープ自然派からミールキットが届いたのでこれにしよう。

「マグロの唐揚げとカシューナッツ黒酢炒め」です。

ミールキットを注文する時はなるべく家ではなかなか作れないメニューを選ぶことにしてます。

 

料理時間は10分と書いていますがうちでは20分くらい掛かりました。

なぜなら

・野菜を小さくカットする

・野菜がしんなりするまで炒める

子どもが苦手なピーマン&炒めた玉ねぎ対策です。

せっかくなので食べてもらいたい。

と言うことでひと手間加えました。

↑うちの母からすると、これはあまやかし。こんなことするからいつまでたっても食べれないと言われてしまいそうですが…

 

お皿にもったのを見たら、きっと「えー、ピーマン」って声が飛んできそう。

ですがお構いなく「できたよー」と声をかけました。

何かモゾモゾ声が聞こえるけど

「今日のメニューはマグロの唐揚げとカシューナッツ黒酢炒め、お肉に見えるけどマグロだよ、お魚だよー」

子ども達は驚いて、食べてくれました。

カシューナッツが良い役割を果たしてくれて苦手なピーマンや玉ねぎも一緒に食べてくれました。

少し時間はかかったけれど完食✨

いちから自分で作るとイライラしがちだけど、ミールキットだと多少食べてくれなくても気持ちに余裕ができるからいい。

自分では作れないメニューにもチャレンジできるからかなりおすすめです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

#ミールキット

#コープ自然派