でこの日記

日々の生活を綴ります

トゥーストゥースのエクレア

 本ページはプロモーションが含まれています

またまた今日もおやつのお話しです。

私は今まだ実家にいてて、姉も姪の成人式まで実家にいる予定(金沢に住んでます)

普段はリモートで仕事をしていますが関西にいるってことで神戸に仕事に行きました。

↑ややこしくてすみません。

(いろんな事情により姉と姪は離れて暮らしています)

おやつの本題に入ります。

姉が仕事帰りに何か買ってこようか?って連絡くれたので『神戸』と言えば

私はチャイコフスキーピロシキとトゥーストゥースのエクレアしか思い浮かばず。

それをお願いしました。

そしたら両方買ってきてくれて✨

ヤッター。

久しぶりに食べるチャイコフスキーピロシキはめちゃウマでした😋

夜ご飯前にペロリと食べちゃって写真撮り忘れ😅

引用:ピロシキ屋(株式会社大阪屋)

公式サイトです↓

https://www.fs-osakaya.co.jp/piroshiki.html

 

そしてトゥーストゥースのエクレール(エクレア)

 

10年ぶりくらいでしょうか。

ひとくち目こんな味だったっけ?

と思いましたがやっぱり美味しい✨

生地が柔らかくなく普通のエクレアのように中のクリームが出てこない。

上に掛かったチョコがしっかりコーティングされていてバリッ

と食感もいい。

大人の味です。

あー美味しかった☺️

今日はほんとに幸せな日でした。

姉に感謝🙏

#チャイコフスキーピロシキ

#トゥーストゥース