でこの日記

日々の生活を綴ります

55歳夫の就職活動

 本ページはプロモーションが含まれています

9月から就職活動している夫です。

あれこれと口出ししてしまうので今回は夫に任せて詳しく状況を聞かないようにしていました。

先週面接が数社決まり嬉しかったのでしょう、予定もあるので面接日を報告してくれました。

今週はニ社二次面接まで進み本人すっかり受かった気になっています。

今日はハローワークに行くこともなくブラブラと好きなことを楽しんでたようす。

もちろん働きだしたら平日にゆっくりすることなんて出来なくなるし気持ちは分かる。

だけど他にやることあるんじゃない?と私は思ってしまう。

就活って履歴書かいたり面接したりそれだけじゃないような…

 

3度目の失業、何らかの原因があっての解雇だと思うし次に就職した時には解雇されることのないように努力する。

もしまた解雇されたときのために副業の勉強をするなど…

いろいろあるのになぁって。

私、厳しすぎますか?

私が夫のヤル気をなくさせてるのかな…

こうあるべき、こうすべき、そんな思いが強すぎるんですよね私は。

 

本気になってもらいたいって考えは捨てた方がいいですよね、きっと。

 

私が変わらない限り夫も変わらない。

もっと柔軟な考えもって夫を応援していけるように頑張ります😌

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

#夫の再就職