でこの日記

日々の生活を綴ります

夫とメルカリ

 本ページはプロモーションが含まれています

平日は毎日ハローワークへ通い履歴書を書いて応募を繰り返してる夫です。

(エージェントを勧めますが気乗りしないようです)

 

面接が決まったり決まらなかったり。

もう3度目、簡単でないことは本人も私も分かっています。

 

職探しと並行して資格取得や副業に向けての勉強を約束してくれた夫ですが資格取得に関しては明らかにやりたくないモード。

 

本人がヤル気のないものを勉強しても時間の無駄だと判断しその分、他のことに注力するように促しました。

 

以前から夫が読んだ本を私がメルカリで出品していたのですがそれを夫に自分でするようにお願いしました。

 

出品方法から梱包、発送、購入者様とのやり取りなどを一緒に実践しながら伝えました。

メルカリって私はいろいろ勉強になると思っていたので前から勧めていたんです。

さすがに今回は挑戦してくれました。

まだ夫がメルカリを始めて1週間経ちませんが今のところは継続できてるようです。

このまま目標などを決めて継続してもらえたらと思っています。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。