でこの日記

日々の生活を綴ります

主婦は家事と育児が仕事

私はこの日記ブログ以外にも雑記ブログを運営しています。

なかなか書く暇がないのですがいつも夜、子どもが寝たあとにブログを書くようにしているんです。

リビングでパソコンを触ってると夫が帰宅し、話しかけてきたり、テレビを見るので別部屋に移動。

折り畳みテーブルのため、肩も腰も痛い、最近は疲れのせいかパソコンの前に座ってもブログが進まない。

ジレンマと闘いながらも少しずつ進めています。

そんな中、夫が「平日仕事のない日に掃除してんとブログ書けばいいやん」って言ってきて…

もちろん、思うように書けてないから私を思って言ったのかもしれません。

だけど私が掃除をしなきゃ誰がする?掃除をさぼったら長男のダニアレルギーはどうなる?

サボればまたズボラな私に戻ってしまう。

ってこころの中で思い、モヤモヤ。

私の本業はあくまでも主婦、家事と育児。

本業をおろそかにして副業なんてできる?

本業を終わらせてから時間を作って、副業するもんですよね。

パートもしてるいるし時間が足りない、だけど仕方ない。

私がパートで働かなければ生活できないわけだから。

 

とにかく時間を作ってブログが書けるように頑張ります。

もっとサクサク記事が書けたらな、練習あるのみですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。