でこの日記

日々の生活を綴ります

長男が楽しみにしているプログラミング教室『キュレオ』

火曜日は長男が楽しみにしているプログラミング教室『キュレオ』の日です。

基本、我が家では子どもがやりたいことを習わせているのですがその中でも1番楽しみにしているのがプログラミング。

将来ゲームを作る人になりたいと言ってるくらい好きです。

プログラミング教室『キュレオ』は新大学入試を見据えた小学生・子どもからの本格派プログラミングスクール✨

元々は5歳のときにロボットを作りたいと言ったのがキッカケでした。

年長さんからロボットを動かすプログラミングスクールに2年間通ってましたが、教室がなくなってしまったのをキッカケに『キュレオ』に変わることに。

『キュレオ』は主に個別塾なので取り扱っていて、うちも本人が歩いて通える範囲の教室を見つけることができました。

全国に3205教室もあるそうです。

長男が『キュレオ』に通うようになって9ヶ月。

どんなことが身についたか?

私が実感することは

・タイピングスキルが上がったこと

全然打てなかった文字が入力できるようになりました。

 

手の込んだすごろくなどのゲームを作るようになった

長男の作ったすごろくやゲームが面白い。

 

dekono-nikki.hatenadiary.jp

 

正直、目に見えてできるようになったことは分かりにくいですがきっといろんなことを吸収しているのだと思います。

なのでこの先がとても楽しみです。

今日は長男が「今までの成果を見てほしい」と教室に入らせてもらって実際作ったゲームを見せてもらいました。

とても嬉しそうにゲームの説明してくれて楽しいのがめちゃめちゃ伝わりました😌

 

プログラミング教室『キュレオ』は

・小学生でもゲーム感覚で楽しく学べる教材

・一人ひとりに合わせた個別指導なので安心

が特徴でオススメです。

qureo.jp

最後までお読みいただきありがとうございました。

#プログラミング教室

#キュレオ