でこの日記

日々の生活を綴ります

マイペースな二人

 本ページはプロモーションが含まれています

今週月曜日から始まった新学期✨

初登校では下駄箱や教室の場所がイマイチわかってない次男でしたが長男に教えてもらい徐々に慣れてきました。

そして今日、せっかちな次男がのんびり屋の長男を置いてひとりで先に登校。

私も仕事なため、出発時間を前もって決めてみんなで出るようにしてましたがのんびりしてる長男は準備が間に合わず…

そのため、次男がしびれを切らしてひとり登校しました。

後から私と長男が出発。

私がいつかこうなることを予想していたけど、初登校からまだ1週間もたってないのに…

二人のマイペースぶりに頼もしさを感じました。

いつも人を待たせちゃう長男、気が早く人を待てない次男。

兄弟だけど全然ちがう性格が面白い。

二人とも元気に登校できたことがすごいと思ってます。

新学期は新しいことがいっぱいで覚えることも多いし、人間関係も新しくなる。

ストレスも多いだろうけど今のところ、嫌がってはないのでよかったです。

1年生はまだ給食もまだだし、午前のみだから再来週以降どうなるか?

ですがとりあえず、2人は楽しんでるようなので良かったです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

#マイペース

#兄弟