でこの日記

日々の生活を綴ります

長男手作りのすごろくが面白い

終了式も終え春休みに入りました~。

学期末なので学校で使ったプリントや制作したものなどたくさん持ち帰ってきました。

その中で長男が私たち家族に1番みてもらいたいものが『すごろく』

夫や私に

「これなんだよ~、俺が作ったすごろく。

クラスでもみんなが俺のすごろくやりたいって指名してくれた」

と自慢気に袋から取り出しました。

 

確かによく作り込んだ感じで工夫もされてる👀✨

実際に今日みんなでやってみることに。

コースも3つに分かれていて短いバージョン、長いバージョンあり楽しめるようになってるそうです。

字がもう少しキレイに書いてあれば読みやすくてもっとよいのですが時間ない中、仕上げたそうなのでおおめにみるかな。

カードマスや秘密マスなどちゃんと考えていて、別紙にあみだが書かれてました。

ゴールも簡単にはできず、地獄カードを引いてしまったらスタートに戻ったり、その他のカードでは他の人のマス下げたりといろいろ🎶

私もスタートに戻ってしまいましたー。

結局次男が1番にゴール✨スタートに戻ってしまった私でしたが2番にゴール、なかなか面白いすごろくだったと思います。

 

将来ゲームを作りたいと言ってる長男ですが今後もブレずに成長するのかなー。

今は希望してプログラミングの教室に通っています。

何かに熱中するのが好きな長男、今後もどんなものを作ってくれるのか楽しみです。

親バカですけどね…

 

最後までお読みいただきありがとうございました。