でこの日記

日々の生活を綴ります

なくしもの、またやらかして落ち込んだ

 本ページはプロモーションが含まれています

6日前に「なくしものをすることを卒業したい」という記事を書いたばかりなのに…

またなくしものをしました。

しかも今回は時間に焦ってたわけでも子供と一緒でもなく、私ひとりだった。

時間にも余裕があったのに…

今日スーパーに明朝のパンを買いに行ったら支払時クレジットカードがない。

あれ?

昨日外出した時のカバンにあるかな?

と帰宅して探したものの見つからず。

昨日は肩コリがひどくマッサージに行かせてもらって、その後、子どもの服を買いにユニクロに行きました。

そうだユニクロでカードを出した、それ以降は使ってない気がする。

だけどちゃんと財布に入れた。

急いでもなかったしと、一応ユニクロに電話に掛けてみたら。

「ピンク色のカードですよね、ありましたよ」

って。

あったことはもちろん嬉しくて、拾ってもらった方に感謝。

 

だけど落としてしまった(忘れてしまった)ことに気づいてない自分が情けなく落ち込みました。

ヤバイですよね、ほんとに。

特に大事なものはきちんと意識をもって片付ける。

適当にいれたりせずしっかりもとに戻すなど今まで以上に確認したいと思います。

年齢もあるのかな?

気をつけたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。