でこの日記

日々の生活を綴ります

大阪色濃いもの。

今日は次男の幼稚園で参観があったので仕事はお休みをもらってました。

時間があまればブログをしようかと思ったのですが梅田に。

府外に引っ越しちゃうお友達家族にプレゼントを買いに行きました。

荷物になるものは避けたいし、賞味期限があるものはよくないし。

ってことで雑貨にすることにしました。

お友達家族は長男が幼稚園に入る前からのお付き合い。

女の子なので子ども同士とても仲が良かったわけではなかったけどママさんとは気が合ってご飯に行ったりしてました。

価値観が何となく似てたかな~。

悩み事を聞いてもらったり、聞いたり。

ほんとにいろいろお世話になったんですよね。

さみしくなっちゃうけど地元に戻れるってことで、それが1番だと思うから笑顔で送り出せたらと思います。

今回プレゼントととして購入したものは『にじゆら』の手ぬぐいです。

阪堺で注染と言う技法を使って染められた手ぬぐいで絵柄も大阪らしいものから季節モノまで種類があります。

手ぬぐい専門店にじゆら ONLINE‐SHOP

引用:にじゆら公式サイト

↑こちらの商品は南海電鉄のコラボしている南海電鉄×にじゆら ラピート

可愛くないですか?

今日は店舗で購入したので別の物sightseeingの手ぬぐいにしました。

画像がないのは残念ですが大阪らしい絵柄になっています。

以前も府外へ引っ越しちゃったお友達にプレゼントしました。

その時は阪急電車沿線巡り

引用:にじゆら公式サイト

注染という技法だからか今まで使っていた手ぬぐいとは少し染め方が違う気がします。

なんかいい感じ。この色合い好きです✨

他にも可愛い絵柄があるのでサイトを覗いてみてくださいね。

 

そしてせっかく梅田に出たので子供たちの好きなりくろーおじさんのチーズケース買って帰りました。

やっぱりテッパンですよね。

焼印がりくろーおじさんがハートを抱きかかえてる💕

ちょっと可愛くて癒やされました。

今日は参観とお買い物と充実した1日でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

#にじゆら

#りくろーおじさん