でこの日記

日々の生活を綴ります

お友達が我が家に

 本ページはプロモーションが含まれています

今日長男の小学校のお友達がお家に遊びに来てくれました。

この家に引っ越してきてから初めてだったのでドキドキ💗

しかも今までは園児で母同伴だったからお友達オンリーで来てもらうってのが、どう迎え入れればよいのか?

とちょっと身構えてしまいました。

お家近くのコンビニで待ち合わせて、長男がお友達と戻ってきて緊張Max。

子どもにも人見知りしちゃうのでドギマギしながら「いらっしゃい」

お友達は礼儀正しく「こんにちは、お邪魔します。あの、これどうぞ」ってお菓子を渡してくれました。

なんと、私よりしっかりしてるではないですか✨

長男が部屋を説明して遊び始めました。

なんかあれこれ口出しちゃいそうなのでドアを開けたまま別部屋に引っ込むことに。

ソワソワしつつ、3人で楽しんでそうなので部屋でくつろいでました。

時々用事をしに様子見に行きましたがちゃんと仲良く遊んでいて良かったです。

成長ですね✨

いただいたお菓子をみんなで食べることに…

すると私や夫の分まで用意してあって、商品の説明までしっかりしてくれました。

高級なお菓子だったので申し訳なかったです。

今日はいろいろ緊張したりしましたがこれからもお友達に来てもらったりする機会が増えると私も慣れていくのかな…

来てくれたお友達に感謝、ママさんにも感謝です。

最後までお読みいただきありがとうございました。