でこの日記

日々の生活を綴ります

おふくろの味と抹茶ドーナツ

今日は母が来てくれてるので子ども達が好きなお好み焼きをお昼ご飯にお願いしてました。

私はあまりお好み焼きが好きな方ではないしキャベツを切るのがけっこう大変なのでほとんど家で作ってません😅

関西人だけど…

せっかくなので私も仕事が終わってから食べるので作ってもらってました。

昨晩の夜ご飯の残りと母の作ったお好み焼きをまるまる1枚食べたらお腹いっぱいに。

だけど久しぶりに食べるおふくろの味は美味しかったです。

ちなみに姉や弟はこの母の作るお好み焼きが1番だ✨と言ってるほど美味しいみたい。

(お好み焼きの写真は取り忘れてしまいました)

そして今日は自分へのご褒美にポンデダブル宇治抹茶を買いました。

祇園辻利宇治抹茶が練り込んであるポンデ抹茶生地とコーティングしてある抹茶チョコのダブル抹茶を味わえるドーナツ。

ほろ苦のポンデ抹茶生地にちょっと甘めの抹茶チョコのコーティング。

この絶妙なバランスが甘くなり過ぎず美味しい。

またもちもち食感のポンデ抹茶生地もいいんですよね✨

ひとつ205円とお高いですがワンシーズンに1回は食べたいお味です。

 

祇園辻利』は京都の大好きなお店。

最近は行けてませんがまた抹茶パフェ食べに行きたいなぁ…

そんなことを思いながら毎年ポンデ宇治抹茶食べてます😋

皆さんはmisdo meets祇園辻利の抹茶ドーナツはもう召し上がりましたか?

引用:ミスタードーナツ公式サイト

第1弾は全部で5種類は4月9日(火)までですよー。

最後までお読みいただきありがとうございました。

#ミスド

#祇園辻利