でこの日記

日々の生活を綴ります

中村藤吉本店のマルトベイク

今日は私の好きなお菓子のご紹介です。

 

京都宇治にお店がある中村藤吉本店✨

本店には行ったことがないのですが大好きなお店です。

お茶はもちろん、抹茶やほうじ茶の味わいのゼリィや焼き菓子が魅力的です😋

 

昨日夫が梅田に出るので何か欲しいものがあれば買ってくるよと言ってくれて…

何がいいかな🤔

 

考えて思いついたのが

中村藤吉のマルトベイク。

焼き菓子、フィナンシェみたいな感じです。

 

抹茶とほうじ茶の2種類

抹茶2 ほうじ茶1 箱入り

950円(税込)

単品の販売もあります。

単品 280円

 

生地はしっとり、抹茶の苦味とアーモンドプードル&バターがマッチして美味しいんですよね。

甘すぎないのがまた良い。

なので若い人より私のような年配向きの味かな?!

以前お世話になった先輩が退職する際にプレゼントし喜ばれました。

手土産や内祝いなどちょっとした贈り物にも喜ばれると思います。

 

今の時期は渋皮栗の入ったマルトベイクも秋冬限定で販売されてるのでそちらもオススメ🌰

マルトベイク栗抹茶、栗ほうじ茶 各380円

10/2〜なくなり次第終了です。

 

あまり物欲のない私ですがたまにちょっと良いおやつを食べるのが好きです。

たまーに、ご紹介していけたらと思います☺️

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

#中村藤吉本店

#贅沢なおやつ