でこの日記

日々の生活を綴ります

ブルトンヌ季節のフィナンシェ『テ・オランジェ』は絶品

 

今日はおやつにブルトンヌのフィナンシェを食べました。

ブルトンヌはクッキーやガレットは食べたことがあったけどフィナンシェは初めて✨

お友達が「ここのが1番」だからと買ってきてくれました。

めちゃめちゃ期待しちゃうやつです😋

今回いただいたのは季節のフィナンシェ『テ・オランジェ』

オレンジの香りとアールグレイの風味が絶妙なバランスで甘すぎずとても美味しかったです✨

生地の上にスライスしたオレンジをのせて焼き上げているので口に入れた瞬間、爽やかなオレンジの味わいが広がります。

生地ははじめしっかりとした感覚ですが食べているとしっとりへと変化。

バターを使用しているけど重たくなくまた食べたくなる美味しさです。

季節のフィナンシェは5/14までの期間限定、店舗限定販売です。

店舗は

・阪急梅田本

・新宿小田急

・池袋東武

渋谷ヒカリエ

ぜひ召し上がってみてください。

そしてブルトンヌと言えばクッキー缶もオススメ✨

クッキーが苦手な私がまた食べてみたいと思える美味しさです。

ブルターニュ クッキーアソルティ』6種類23個入 税込み¥2.646

引用:ビスキュイテリエ ブルトンヌ公式サイト

めちゃめちゃ期待してしまったフィナンシェてしたがめちゃめちゃ美味しかったです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

www.bretonne-bis.com

#ビスキュイテリエ ブルトン

#季節のフィナンシェ