でこの日記

日々の生活を綴ります

家族で桃太郎電鉄ワールド

 本ページはプロモーションが含まれています

少し前にSwichデビューした我が家。

最近子ども達はスマブラにハマっています。

私はゲームが下手なのでスマブラ参戦はできず…

そういえば長男がめちゃめちゃハマってSwich買う前からお年玉で買ったのが桃鉄ワールド…

全然してる気配がありません。

「そういえば桃鉄やってるの?」

って、聞くと

「ううん」と…

やっぱり先走って買ったことを後悔してるようで。

「だけどそれもいい経験だよ、

じゃあ今度家族4人でやってみようよ」って話して、日曜日の今日遊ぶ約束をしてたんです。

桃鉄ならテクニックは必要ないし、子どもの頃にやったこともあるので気楽にできます。

よし、じゃあ始めるよーって1時間くらいを設定してもらってスタート。

長男が詳しくカードの説明したり、アドバイスもいっぱいしてくれました。

さすが好きなだけあって序盤長男がリード…

このまま余裕で勝つかと思ったら途中夫が優位になったりしながら後半私が追い越し、なんとぶっちぎり1位でした。

子どもの頃はスリの銀次にあい、ボンビーやキングボンビーに取りつかれることばかりだったのに。

1位なんて初めてだったので何気に嬉しかったです。

 

今度は久しぶりにスーパーマリオとかやってみたいなー。

と子どもの頃を懐かしんだ1日でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

#Swich

#桃鉄ワールド