でこの日記

日々の生活を綴ります

新学期そうそう黄色いワッペンを紛失

あれだけなくし物をなくすと宣言したのにまた私はなくし物をしました。

それも小学校でもらった次男の黄色いワッペン。

1年生が肩につけるあれです。

自分の物ではなく次男が学校に付けていく物、大事な物。

朝付けて登校しようとしたら、ない。

なぜかない?

そう言えば昨日次男と買い物に行った時に、ワッペン外したいってなって外したなー。

これはなくすパターンだから気をつけなきゃと、カバンの分かりやすいところに入れたまでの記憶はある。

と、カバンを見てもどこにもない。

服のポケットにもない。

これは絶対外で落としちゃってるー。

と諦めて、次男の連絡帳に「ワッペンを紛失しました、可能であれば購入しますので再交付お願いできますでしょうか」と記載しました。

まだ新しい連絡帳、次男がまだ書いてもない連絡帳に私が書くことになってしまった。

気をつけていたのになくしてしまったこと、連絡帳に私が先に書いてしまったことでかなり落ち込みました。

自分がとっても情けなく、何をやってるんだって…

その情けない気持ちをXにポストしたら、あるフォロワーさんが「出てくるといいね」、「出てこーい」と言って下さり。

私は諦めていたけど、ちょっと元気出てきたんです。

気持ち切り替えて掃除や整理してたら、

なんと出てきたんです!!

レシートの山から。

昨日買い物したレシートをレシート入れに入れたことを思い出しました。

ワッペンがレシートに紛れ込んでたみたいです。

あんた、ちゃんとしまい込んだんじゃなかったんかい?

結局、やっぱりズボラなんです。

あんなに注意してたって、どこかにやっちゃう。

だけど、見つかったことは良かった。

フォロワーさんが念じてくれたお蔭だーってポジティブに✨

これからもなくし物、忘れ物をするだろうけど落ち込まず、ちゃんと自分の元へ戻って来てることに感謝。

今後も注意していきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

#なくしもの

#忘れもの

#黄色いワッペン