でこの日記

日々の生活を綴ります

そろそろ物をなくすのを卒業したい

 本ページはプロモーションが含まれています

今週のお題「卒業したいもの」

今日は小学校の卒業式でした。

3月も中旬を過ぎ卒業シーズンですよね。

卒業と言えば

「あぁ、卒業式で泣かないと冷たい人と言われそう」と斉藤由貴さんの曲が流れてくる…

私けっこう、歳とってます😅

年々忘れっぽくなってますが昔から「なくしもの」が多い子でした。

それは今も変わらずで社会人になりたての時はましになってたんですが最近また「なくしもの」が増えてきました。

無意識にどこかに置いちゃって忘れる。

不注意で落としちゃうなど毎年交番にお世話になってます。

今年度はお財布でしたが昨年度は幼稚園の卒業アルバム、その前は家カギ、携帯といずれも私の元へ戻ってきていますがまたなくしちゃう。

携帯はストラップを付けるようになりほんとになくす頻度が少なくなりました。

家で物をなくすことも多く、なるべく置き場所を決めて置くようにしてます。

いつも考え事をしていて、意識をせずに何気なく置いてしまう、忘れてしまう。

あまり頭でいろいろ考えすぎないようにしなきゃだめですね。

手に持ってるものを無意識にどこでも置かない、決まった場所に置く、考え事をし過ぎず、意識を持ち物にやる。

 

そんな感じかな…

 

急に全ては無理だろうなら徐々に減らしていけるように頑張ります。

最後までお読みいただきありがとうございました。

#卒業