でこの日記

日々の生活を綴ります

次男までもがマーライオンに

 本ページはプロモーションが含まれています

昨晩次男がトイレに起きてきたので大丈夫?と声を掛けると

「吐いた〜」との返答。

「吐いたらスッキリした?」と聞いてお茶を飲ませていたら「ベッドでも吐いた〜」と

言うので見に行ってみると思いっきり吐いてた😭

この時期ノロの可能性があるのでマスクに手袋して汚れを取ったあとに塩素の消毒液を掛けて洗濯機へ。

あちこちに消毒液をスプレーして次男を別部屋で寝かせました。

 

長男が改善しつつあるとこで感染症でもなかったため、思いっきり不意打ち。

ゆっくりブログを書こうとしてましたが処理に時間が掛かって寝る時間に😐

原因は夜ご飯のブリの照り焼きかもしれない、美味しくないと言ってたし生臭かったから(けっこう高かったのに)

その後は落ち着いてるし大丈夫だろうと思って私も就寝。

 

朝方もいつものように早起きしてワークをこなして元気✨

やっぱり魚があかんかっただけか😌と安心してたら

朝食後また吐いた。

これは幼稚園はダメだと判断し上司へ連絡。

これからの時期、いろんなものもらって休むこと増えんだろうな😟

仕方ない。職場に申し訳ないけど家族優先。

吐いたらスッキリしたようでずっと元気に遊んだりテレビ見たり。

とりあえず病院はお昼を早めに食べて様子見てからにしました。

お昼は素うどん、食欲はあるからよく食べるけど吐いてもいけないからほどほどに。

30分後病院へ。

診察してもらって、多分お腹の風邪だろうってことで吐き気止めと胃腸薬をもらいました。

病院→マンションの間、気持ち悪くなってきたらしくマンションエレベーター前で嘔吐。

洗面器を持たせてたのでセーフ✨

帰宅後すぐに坐薬を入れました。

その後は水分とっても問題なく、半日絶食と言われたのでOS-1を飲ませてごまかしごまかし。

だけど本人元気だから「お腹すいた、食べたい」ばかり連呼する💦

8時間あけたし少し食べさせようと素うどんを作ってあげたらどんどん食べる。

子供って良くなるとすぐに調子に乗っちゃうんですよね🤣

まぁでも今のところ吐き気なし。このまま気持ち悪くなることなくグッスリ眠ってくれるといいなと思います。

#OS-1はアップル風味がオススメ