でこの日記

日々の生活を綴ります

産業フェア

 本ページはプロモーションが含まれています

今日は市の産業フェアに長男と参加してきました🎶

 

最寄りの駅で開催されるのでとてもありがたいイベント✨

・お仕事体験

VR体験

メタバース体験

 

3つの体験をしてきました😊

☆お仕事体験

駅にある商業施設にあるいろんなお店の中から長男が選んだのがパン屋さん🍞

さすが大のパン好き😆

パンの種類や歴史などを学んだあと商品開発のアイデアを出し合いました。

長男が考えたのはハンバーガー型のスウィーツパン🍔

フルーツとチョコクリームをパンで挟む。

フルーツはたくさん入れて色合いをよくする、クリームを垂らして甘くて美味しさをアピール✨

ハンバーガーが好きな人にもオススメ

だそうです😆

 

VR体験

VR用のマスクを付けたあとVRゴーグルを装着。

乗馬体験🐎をしたようです🎶

酔うんじゃないかと心配しましたが問題なく楽しめてました✨

本当に乗ってるみたいだった。

とのこと。

 

メタバース体験

私は今回初めてメタバースって聞いたんですが『仮想空間の世界』だそうで自分で作ったアバターでその仮想空間の世界を楽しむのが今は流行っているのだそう。

そのアバターを作るのに今回体験したアプリ

particubes パーティキューブス
(3Dモデリングができるアプリ)
ハマって1時間弱作り続けてました。

どのお子さんもタブレット&アプリを使い慣れててどんどん作ってく😳
すごいですよね✨
作ったアバターは今後メタバースで載せてもらえるらしいです。
ちょっと楽しみ😌
 
他にもドローン体験やロボットプログラミングなど魅力的なものが多かったです。
全部はできなかったけど充分楽しめてほんとうに満足😃
市のイベントが充実していてほんとにいつも感謝です🙏
 
最後までお読みいただきありがとうございました。