でこの日記

日々の生活を綴ります

今年のマイ流行語は「キーワード選定」

 本ページはプロモーションが含まれています

今週のお題「マイ流行語」

もう12月、今年もあと1ヶ月切りましたね~。

この時期、今年流行ったものなどが話題になりますが私はほとんどテレビやネットニュースを見ないので世間のことはよくわかりません🤣

で、私の中での流行語と言えばもうこれしかありません。

「キーワード選定」

なぜかと言うとずっと気にしてるからです。

私は今雑記ブログを書いているんですが頑張って完成させても誰にも読んでもらえないなんてことがほとんど。

記事の完成度もひどいけど、まずは誰かに読んでもらえないと始まりません。

なので「キーワード選定」をきっちりしないと上位表示されないし読んでもらう機会すらない。

きちんと分析したつもりでも甘かったり、見当違いなことしてたりと失敗ばかり。

だけど前回書いた記事が1ページ目にあって😳

本当に嬉しくてテンションが上がりました⤴️✨

やっぱり「キーワード選定」大事!!

時間を掛けてよかったです。

自分が書きたい記事と読者さんが求めてる記事は違うってことをちゃんと認識してこれからも記事を書いていこうと思います😌

頑張るぞー💪

 

最後までお読みいただきありがとうございました。