でこの日記

日々の生活を綴ります

家族でお祝い✨お家焼き肉

今日は家族で次男の入学祝い🎒をしました。

久しぶりのお家焼き肉🥩✨

最寄りの駅に美味しいお肉屋さんがあるのでいつもそこで買っています。

お買い得でめちゃ美味しい。

今回は

・ロースカルビ

・極上カルビ

・ハラミ(国産)

・ハラミ(豪州産)

を買いました。

そして百貨店でサラダも買っちゃった。

いつもマンネリ化の手づくりサラダなのでたまにはと奮発✨

すっかり焼き野菜を忘れてしまって、冷蔵庫に茄子しかありませんでしたー。

お肉は柔らかくてほんと美味しくてみんなモリモリ。

小さい頃はお肉を食べてくれなくて悩んだこともあったけど、いっぱい食べてくれてほんとに成長したなーとしみじみ。

男の子2人だからこれからもっと食べる量が増えるんだろな、こわい気もするけど…

母がんばって稼ぎたいと思います💪

余談ですがハラミの食べ比べと思って豪州産を少し買いましたが国産より臭みがありかための印象でした。

やっぱり国産が美味しい(思い込み?自分の味覚を信じたい)

やっぱりハラミが1番の母です。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

#お家焼き肉

#ハラミ