でこの日記

日々の生活を綴ります

デメキン&カブトムシ

 本ページはプロモーションが含まれています

今日はうちの飼ってる生き物たちのお話です。

7月に学校のお祭りの金魚すくいで出会ったデメキンくん✨

赤い金魚さんも一緒でしたが弱っていたのがすぐに死んでしまいました🥲

前々から次男が水槽を欲しがっていたので思い切って購入。

初めてなので分からないことばかりでしたがいろいろ調べて飼い始めました😌

それから2ヶ月が経ちデメキンくんはとても元気に泳いでます。

水槽のお掃除が大変ですが毎朝元気に泳いでて癒やされてます🤩

 

次はカブトムシのオスくん&メスちゃん達です。

(最近メスは活発でないため、写真に撮れてません)

カブトムシくん達は近くのカブトムシのいる公園にとりに行きました。

今年はオスもゲットしてみんながほんとに喜びました🎶

カブトムシは昨年から飼育経験があるためだいぶ慣れてきましたよ😆

デメキンくんもカブトムシくん達もちょっと元気がないと気になっちゃって私もちょっと落ち込みます😢

 

なるべく元気に長く生きてもらいたい✨

虫を捕まえることについて賛否両論あると思いますが子供たちと一緒に生き物を飼育する経験も大切かなと思っています。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。