でこの日記

日々の生活を綴ります

行き渋り&電チャ16%

 本ページはプロモーションが含まれています

今日は次男朝からご機嫌よろしくなかった😞

休み明け(風邪でお休みしてたので4連休)なので幼稚園に行きたくない。

なんとなく気持ちは分かる。

大人だって休み明けはしんどいものだ💦

だから前日から明日は幼稚園だよー、お母さんお仕事だから早く出る日だからねー。と伝えておいた。

 

だけど当日はそんなこと知ったこっちゃないだよな💦

次男の話しを聞いたり、寄り添ったり、お仕事ない日は休んでも良いから2日頑張ってみようって言ったり。

なだめてみた。

次男はいつも最終的には幼稚園に行ってくれる😌

私が仕事の日は行かないといけないってこと分かってるからだ。

そうやって空気読んじゃう優しい子✨

だからきっと幼稚園でも気を使って疲れちゃうんだろうな。

休ませてあげたいけどそれができないもどかしさ🥲

 

よし、じゃあ頑張って幼稚園に行こうと電動自転車に乗ったら充電が16%😱

おいおい勘弁してくれ〜😭

 

昨日夫が長男と自転車で出掛けてた😮‍💨

16%で果たしてもつのか?往復だぞ、坂ありだぞ💦

時間がないからとりあえず行くしかないと自転車を走らせた🚲

 

とりあえず行きは11%でセーフ✨

帰りもドキドキしながら買い物にも寄らず幼稚園に直行。

点滅しながら8%で持ちこたえたーー😃

帰りは下りでよかった。

何度も充電きれを経験した者としてあんなに辛いことはない。

持ちこたえてくれて本当に良かったです😌

皆さんも電動自転車の充電切れにお気をつけ下さい。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。