でこの日記

日々の生活を綴ります

節分だからと調子にのって食べ過ぎた

今日節分でしたね~

子供たちと豆まきしたり、一緒に巻きずし作って楽しみました🎶

子供の分だけ手作り

自分たちで巻いてもらいました。

・納豆巻

・カッパ巻き

・ネギトロ巻き

です。

 

普段はあまり食べ過ぎないように心がけているため、恵方巻き一本丸かぶりなんて言われると調子にのって食べきっちゃう。

おまけにイワシの塩焼きに豚汁も。

イワシは子供たちの残りも食べたのでもうパンパン。

大人の恵方巻きは昨年からカッパ寿司で予約してます。

エビも入ってて一本460円です。

10%引きクーポンがあったのでスーパーで買うより安く買えました✨✨

毎年なのになんで今日はこんなお腹いっぱいなのか?

スーパーでロールちゃん見つけて買っちゃったからです。

おやつに食べてたんでした🤣

おやつも恵方巻き。

恵方巻きに踊らされてる。

でも子供たちも私も充分楽しめた日でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

#恵方巻

#節分

#ロールちゃん

#カッパ寿司