でこの日記

日々の生活を綴ります

祝✿卒園式

今日は次男の卒園式でした。

この1年間ほんとにいろんなことがあり無事に卒園を迎えられてよかったです。

一時は真剣に転園を考え、他の園の見学の予約をしたり、発達支援センターに相談に行ったりしました。

だけど次男は頑張ってみると自分で決断し、いたずらっ子にも立ち向かい今があります。

この先、いろんなことが待ち構えているからこそ自分の力で耐え抜いた次男はほんとに凄いなー。

これからもたくましく強く成長してもらえたらと思います(もちろん甘える時甘えさせてあげたい)

卒園式の今日は行きたくないと言ってたのでいつものようやる気のない感じかと思っていたら証書授与の時にしっかり前を向き「はい」と返事ができていました✨

式終了後は「疲れた疲れた」の連発で、きっとほんとに頑張って疲れたんだろうな…

なのにそのあとに歯科検診を入れてしまってて、申し訳ないなーとちょっとだけ反省した母です。

今日は夫が仕事でいなかったのでみんなでケーキを食べてお祝いしました✨

いつもチーズケーキ一択の次男

私はミルフィーユ🍰

とても美味しかったです。

卒園式もその後も涙することなく明るく楽しく笑って過ごしていた私でしたがアイキャッチ画像を作っていたら、いろいろ思い出してうるうるしてきちゃいました。

卒園式に向かううしろ姿、どんな思いで歩いているんだろう。

ほんとによく頑張ったなーと今ごろ号泣している母でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

#卒園式

#おめでとう

最後までお読みいただきありがとうございました。