でこの日記

日々の生活を綴ります

小さい春見つけた🌸

 本ページはプロモーションが含まれています

今週のお題「小さい春みつけた」

3月に入ってもう11日。

まだまだ朝晩冷えますが暦の上ではもう春ですよねー。

お花を目にしたり、花粉症の症状がひどくなると春を感じますがやっぱり私は食べ物。

スーパーに新玉ねぎや菜の花、ホタルイカが登場すると春だなーと感じます。

どれも私が好きな食べ物なので嬉しいです。

新玉ねぎはスライスにしてサラダで食べるのが美味しい✨

菜の花は辛子和えにするのが1番好き😋

ホタルイカはボイルされたものを買って辛子酢みそで食べるのがたまらん😍

美味しいものを食べると気分も上がりますよね。

そう言えば今年の桜の見頃はいつだろー!?

この春は次男の卒園式&入学式があり、ソワソワしてますがお花見もできたらいいな。

とりあえず無事に卒園して、入学式も楽しく迎えれたらと思っています。

最後までお読みいただきありがとうございました。