でこの日記

日々の生活を綴ります

入学して初めてできたお友達との別れ

3月と言えばお別れの季節です。

引っ越す前も引越したあとも転勤族の方が多い地域に住んでるためお別れをたくさん経験しなければなりません。

先日は入園する前から5年もお付き合いのあったお友達の転勤が決まりお別れをしたところでした。

そして今日、長男が入学して初めてできたお友達との別れの日。

2年生は同じクラスでなかったので遊ぶことは少なくなっていましたが私はママさんと行事ごとではよくお話ししてました。

時間を作ってくれて久しぶりに公園で遊び、お話をしてお別れ。

長男も淋しそうでした。

お別れ続きで長男も私もセンチメンタル。

4月に向けて新しい出会いもあるだろうし気持ち切替えて行こう思います。

今回お世話になったママさんにプレゼント🎁したのはスタバカード✨

大阪を去る方にいつもプレゼントしてます。

デザインも可愛いし、スタバなら使いやすいかと。

メッセージも書けるのでいいですよね。

皆さんもぜひ、お別れのプレゼントに…

最後までお読みいただきありがとうございました。