でこの日記

日々の生活を綴ります

水槽のお掃除

 本ページはプロモーションが含まれています

今日は久しぶりに金魚の水槽をお掃除しました。

前回の掃除からだいぶ経ってて、ずっと気になっていたんです。

子供たちはあまりエサをあげなくなってて、ほぼ毎日私があげてるんですがその時に汚れてきてるなーって。

デメキンくんがいづらそうに見えて、だけど洗ってあげる余裕がなく申し訳ないと思ってたんです。

ですが水槽のお掃除ってけっこう大変で💦

匂いもつくし、道具もたくさんあるわけではないから時間がかかる。

なにかに付けて掃除できてませんでした。

今日はご飯の買い出しもあって、夫と子供たちにお願いしたんですが…

夫が「道具が少なすぎる、買い足そう」とか言ってきて。

買わなくてもできるのに、やいやい言われて結局自分でやるからもういいと言ってしまいました。

その後は結局バタバタしてお昼食べて、お友達の家に遊びに行って、帰ってきてご飯を作って今です。

実は夫がお友達の家に言ってる間にご飯作ってくれると言ってたから安心しきってたんです。でも完全に忘れてはりました。

怒る気にもなれず、寝かしつけをお願いししました😌

はー、ゆっくりお風呂に入ろう、そして体についた水槽の匂いを洗い流そう。

(匂いついたままお友達の家いっとったんかい)

 

今日も夜活👩‍💻頑張ります。

最後までお読みいただきありがとうございました。