でこの日記

日々の生活を綴ります

音楽のちから〜幼稚園からの呼び出し〜

いつものように水曜日のお掃除頑張っていたら、なにやら携帯に着信があったみたい…

全然気づかず折り返してみると次男が発熱との連絡でした。

急いで行ってみると39℃の高熱、しかも顔色がかなり悪い。

あまり熱を出さない子なのでそうとうキツそうでした。

帰ってお布団に寝かせましたが頭が痛くて寝れない。

そう言うのでカロナールを飲ませました。

お薬が効き始めるころに少しは眠れたようす。

私はその間、空気の入れ替え・消毒・アロマスプレーにアロマテラピーをして感染を広げないように対策。

一気に熱が上がったのでインフルエンザではないかと思っていますが早く病院に行っても出ない場合があるので1日様子を見ます。

少し寝たあと熱は落ち着いていたけどしんどそうで、テレビを見て気をまぎらわすこともできず。

それで音楽でも聞く?

ってリクエストを聞いてかけてあげました。

するとだいぶ気持ちも晴れてきたみたいでパンを少し食べることができたし顔色もよくなってきたんです。

音楽の力って大きいですね✨

ちなみに聞いたのは

・カラフルピーチの「マイヒーロー」

ポケモンの「ハロ」

・すまない先生の「challenge charenger」

です。

薬も切れてる頃だけど高熱ではないし、このまま夜中に熱が上がらないことを願ってます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

#音楽のちから