でこの日記

日々の生活を綴ります

体調が悪いときの過ごし方

 本ページはプロモーションが含まれています

季節の変わりめ、体調を崩しやすい時期ですよね。

風邪を引かないように注意をしていても掛かってしまう😷

特にお子さんがいると家庭内感染がおこり家族全員がダウンなんてことも。

我が家では誰かが体調崩したときにその症状を和らげてくれるアロマを焚いたり、アロマスプレーを作って部屋に噴霧します🌿

特にこれからの時期は感染症に掛かりやすい時期です。

なので普段からアロマテラピーをすることを心がけています。

 

呼吸器の症状によいユーカリと菌やウィルスやっつけてくれるティートリーをブレンドして使うことが多いです。

アロマ以外にも家庭内感染を防ぐためにタオルやコップは共有してません。

なるべく家族みんなが掛からないのが1番ですけど…

 

話が予防の話にそれましたが私の体調が悪いときの過ごし方は

アロマテラピー

・早めにお薬をのむ

・杏仁豆腐を食べる

・ヴィックスヴェポラップを塗る

です。

私は鼻づまり→のど→咳の症状が出やすいのでいつもこんな感じのことをしてます。

本当はゆっくり寝るのが1番だけどそうも言ってられないので日頃から寝不足にならないように心がけています。

 

今年の冬も風邪に負けず元気に過ごせるとよいですよね😊

 

最後までお読みいただきありがとうございました。