でこの日記

日々の生活を綴ります

まちかね祭

今日は大阪大学の学祭(まちかね祭)に行ってきました🎶

 

昨年お友達のお母さんに教えてもらって興味があったのでそろそろかなぁと調べてみると…

11/3〜5まで開催されてる😊

しかも

・スタンプラリー

・謎解き

・クイズ

ポケモン関連

など

長男が好きなものが多い✨

誘って行ってみよう🎶

 

朝9時半に家を出発👣

阪大キャンパスは大阪モノレールの柴原阪大前駅が最寄り駅です。

昔住んでたので懐かしいなぁと思いながら駅から阪大キャンパスへ。

初めて中に入りましたがとても広い✨

方向音痴の私は迷っちゃうくらいでした。

(ちなみに私は単科大学のため構内は広くなかった)

 

まずは初めにスタンプラリーに挑戦。

2種類の校舎のいろんな教室を回ってスタンプGET!

ただ名字のスタンプを集めるだけなのにテンションが上がる長男😆

回ってる間にポケモンゲーム🎮をしたり縁日遊びをしてお菓子をもらったり午前中けっこう楽しみました🎶

 

お昼ご飯は模擬店巡り。

長男のために目星を付けてたピザ🍕

手作りの窯でワンタンの皮くらいの大きさの生地を焼いてくれて香ばしくとても美味しかったみたいです。

あとはフランクフルト😋お兄ちゃん達にオススメされて購入。

けっこう立派で食べ応えがあってお腹がいっぱいに✨

私はまぜそばを食べました。

 

午後からは落語を聞いたりゲームしたりおやつタイムしたり楽しみました。

 

最後ひとつしてから帰ると言うのでパンフレット見てボードゲームをしに。

人生ゲームを大学生活に置き換えたボードゲーム

よく考えられてて簡単ではなかったけどなかなか良かったです。そして大学生活を思い出しました😆

長男も難しかったけどそれなりに理解して進めて最終的に1位になりました。

(他のお兄ちゃん2名と一緒に4人で闘いました)

上機嫌で大学をあとにしてモノレールでまた家に帰りました。

大学内広くてけっこう歩いたので疲れましたがいろんな経験ができて良かったです✨

 

また来年も行ってみようと思いました😊

 

最後までお読みいただきありがとうございました。