でこの日記

日々の生活を綴ります

たそがれ泣き?

 本ページはプロモーションが含まれています

ここ数週間、次男(6)が夕方になると泣きじゃくります。

「死にたくない」「死ぬのがこわい」と。

なぜ急に泣くようになったのか?

なぜ死を意識するようになったのか分かりません。

泣き出すと数十分しくしくしてます😢

 

どちらかと言うといつも怒りっぽく喜怒哀楽の怒以外はあまり感情に出さないタイプ。

だから心配になっちゃうし抱きしめたくなっちゃいます😌

 

それがここ2.3日発熱してるからかなかったんです。

私もすっかり忘れていました…

 

今日夜ご飯の準備をしていたら隔離してる部屋から嗚咽?のような声が聞こえてきて

部屋に行ったら号泣してました😭

またいつものようになだめるも泣き止まない。

今日は母が来てくれていたので事情を説明すると代わりに話しを聞きに行ってくれて泣き止んだようす✨

そう言えばお父さんがいるときは泣かない気がする。

私に甘えたいのかな🤔

 

ネットで調べるとわりと男の子に多いみたいです。

そう言えば長男もそういう時期あったなー(長男すぐしくしくするタイプ)

あるあるなんだなぁと安堵。

 

だけどまたしくしくが戻ってきたってことは元気になってるってことだなとちょっとホットした母でした😆

 

最後までお読みいただきありがとうございました。