でこの日記

日々の生活を綴ります

カーテンを洗おう

今日は昨日までと違って急に気温が下がりました。

ですがお天気が良かったのでカーテンの洗濯しよう✨

年末に向けてできることはやっておきたい。

もっとまめに洗濯できればよいのですが年に2.3回しか洗えてません😅

最近カーテン洗濯の際、フックを外さなくてもいいって聞いたんです。

なので初めて外さずに洗ってみることに。

ゴムで束ねてネットに入れて洗濯すると外れなくてよいそう😊

大丈夫かな🤔って思いつつ試してみました。

ゴムを2重にしたレースカーテンはほどけてなかったけど1重にしただけのカラーカーテンはゴムがほどけてました。

だけどフックが取れてることはなかったので良かった。

これはかなり楽🎶

他の部屋のカーテンも同じようにしてみたらフックが取れずきちんと洗濯できてました。

そしてカーテンはそのまま掛けて干せば乾くからこれで完了✨

フックを外さないでカーテン洗濯をされたことのない方はぜひ😊

かなり楽になりますよ~

最後までお読みいただきありがとうございました。

#大掃除

#カーテン洗濯