でこの日記

日々の生活を綴ります

気になってたプロテインを飲んでみた

以前からプロテインを飲んでみたいなぁと思ってたんですがお金をかけてまで飲む必要があるのか分からず試せてませんでした。

今回職場の方にたくさん余ってるからとひと袋いただきました。

ヨーグルト味。

昔に夫が飲んでたのをもらったことはありますがガッツリ飲むのは初めて。

豆乳と混ぜるのがオススメと聞いたので豆乳に混ぜて飲んでみました。

・ヨーグルト味なのでスッキリしてて、飲みやすい。

・甘みはないものの、クドくない

・小腹が空いた時にちょうどいい

女性は50代になると筋肉量の低下が激しいようでタンパク質摂取がより必要とのこと。

またプロテインは筋肉やダイエットのイメージがありますが美容にも良いみたい。

ちょっとでも若返りたいなー。

寝る前が良いらしいので夜活の前に、小腹が空くので飲んでます。

とりあえずもらったものを飲み終えて続けれそうなら買って飲んでみようかなと思ってます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

#プロテイン摂取