でこの日記

日々の生活を綴ります

ほったらかしすぎてる投資

 本ページはプロモーションが含まれています

最近ブログに必死になりすぎて、投資のことを考えてる時間がなくほったらかし。

日経平均が上がってるとかS&P500やオルカンと言われるものが好調だとか耳にはするけど「あら、そうなの」くらいで確認すらしてなかった😅

 

で、今回お年玉をどうするか子供たちに相談したんです。

一応投資の選択肢を入れてみたら2人共「投資するー」って言うもんだから、証券口座を久々見てみました。

そしたらけっこうプラスになってて😳

ジュニアNISAは子供の教育資金のためのもの。

だからあと10年運用するつもりです。

この先、いろいろあるだろうから途中でどうするか悩んだりするかもしれませんがとりあえずまたほったらかしに…

 

新NISAでいろいろ騒がれる中、何が正解かは分かりませんがとりあえずやってみるってのが今の私の考えです。

みなさんはどうされてるのかな?

最後までお読みいただきありがとうございました。

#子供の投資教育

#ジュニアNISA