でこの日記

日々の生活を綴ります

G対策はお早めに。

 本ページはプロモーションが含まれています

もう5月も終わりに近づいてますね。

しまった、早めにG対策をしなければならなかったのにすっかり忘れてた💦

これからの時期、気になるG問題。

賃貸マンションに引っ越して2年とちょっと、毎年5月にはG対策を終えているのに…

と言ってもただベランダや部屋のそこら中に駆除剤を置くだけなんですけどね。

私は大のG嫌い。

小さい頃の悪夢が蘇ってくる😨

6階出し大丈夫だとは思うんですがコンビニや回転寿司屋さんが近くにあるので怯えています。

まだ引っ越してから一度も見かけたことがないので今のところホッとしてますが油断禁物です。

なのできちんと対策をしなきゃ。

急いでブラックキャップを買ってきて配置。

↑部屋の家具のスキマなどに入れておきます。

↑ベランダには屋外用のテープ付きで貼りつけます。

トイレにもミントのブルーレット

アロマテラピーもペパーミントを🌱

Gはミントの香りが苦手なんです。

だから夏場はミントを頻繁に使います。

今年もお目に掛からないようにしたいものです。

皆さんはG対策されましたか?

できるだけ早めがよいですよ~

最後までお読みいただきありがとうございました。

#G対策

#ペパーミント