でこの日記

日々の生活を綴ります

家族でカナダに行くことがちょっとした夢

 本ページはプロモーションが含まれています

今週のお題「ちょっとした夢」

我が家は私と夫、子ども2人で4人家族です。

ここ数年、近場に旅行に行くけど新幹線や飛行機など使った遠出はできていません。

いろいろありましておサイフ事情が厳しい…

周りが沖縄とか行ってて、正直華やかな旅行に憧れます。

だけど今はじっと我慢。

今は頑張ってお金を貯めて、子ども達がもうちょっと大きくなったら海外旅行に行きたい。

そんなちょっとした夢があります。

海外でも家族で行ってみたいのはカナダ。

夫が産まれた国だからです。

私はカナダに行ったことがないですが夫に話しを聞いたり、写真を見せてもらうと素敵なところ。

自然豊かで広大な土地、価値観が変わりそうだなーって。

子ども達にそういう世界を見せてあげたい。

お父さんが産まれた国は素晴らしいところだよって。

夫本人、3歳までしか住んでなかったので英語が話せないのは残念ですが…😆

カナダは日本から遠いしけっこう旅費は高くかかりそうだから頑張ってお金を貯めないといけませんよね。

だけど叶わない夢ではない。

夢を叶えるためにコツコツ頑張りたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。