でこの日記

日々の生活を綴ります

長男の校外学習〜笑顔から泣き顔に〜

 本ページはプロモーションが含まれています

今日は長男が校外学習でした。

なのでお弁当🍱

リクエストを聞くと

「からあげ」

やっぱりからあげは鉄板、人気ですよね✨

デザートは?と聞くと

大学いもとゼリー」

と言うことで

・からあげ(しょうが醤油)

・ウィンナーとオクラのソテー

・卵焼き

・プチトマト

大学いも

・ぷるんとゼリー(マスカット味)

いつもお弁当に入れるブロッコリーがあまりにも高すぎて、最近手が出ません。

他のもので代用するしかないですよね…

 

今日はあいにくのお天気でしたが雨天決行。

科学館に電車で向かい、いろいろ学んだようです。

家の近所で早く帰宅したいと言う気持ちから走って、滑って転んでしまいました。

泣き声が聞こえると思ったら長男。

一昨日にも転んだばかりなのに、大丈夫かなと心配になります。

一昨日同様、ケガの処置をしたら少し落ち着きました。

次男とは違ってイベント事が大好きな長男、朝は張りきってルンルン嬉しそうに行ったのに帰りは泣きべそ。

世話が焼ける子です😂

夜ご飯食べるときには元気になって、科学館の話をたくさんしてくれました。

とっても楽しめたようで良かった。

2人の校外学習が終わり、私もホッとしてます。

お弁当作りは夏休みまでしばらくなさそうなので良かったです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

#校外学習

#からあげ弁当