でこの日記

日々の生活を綴ります

次男初の校外学習〜リクエストしたお弁当は〜

 本ページはプロモーションが含まれています

今日、次男はじめての校外学習でした。

イベント事が苦手な次男ですが今朝は嫌がることもなく登校。行き慣れた公園だし楽しめたみたいです。

だから今日はお弁当。

リクエストを聞くと「から揚げがいい」

昨日の給食もから揚げだったけど…

好きだからいいらしい。

給食はしおから揚げ、うちはしょうが醤油のから揚げ😆

あとデザートにたくさんお芋さんを入れて欲しいとのこと。

・から揚げ(しょうが醤油味)

・ウィンナーとほうれん草のソテー

・たまご焼き(だし巻き風)

・プチトマト

・ごはん(塩こんぶのせ)

デザート

・スウィートポテト

大学いも

彩りよくしたかったけどブロッコリーがなかったのが痛かった。なのでほうれん草でごまかすことに😅

ウィンナーはコープ自然派のあらびきウィンナー

デザートのお芋さんたちもコープ自然派の購入品です。

とっても美味しいですよ😋

 

帰ってきて、お弁当の感想を聞いたらデザートのお芋さんがもっと食べたかったそうです。

頑張って歩いたからモリモリ食べれたんでしょうね。

今度はもっと入れてあげようと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

#校外学習

#お弁当

#コープ自然派