でこの日記

日々の生活を綴ります

GUTシャツに救われた朝

 本ページはプロモーションが含まれています

我が家には8歳長男と6歳次男がいます。

次男は毎朝ぐずり気味💦

今朝起きたとき機嫌は悪くなかったので私は安心して朝の準備をしてました。

 


すると何やらお父さんともめたよう?

次男が怒ってます😠

「もうパンも食べない、牛乳も飲まない」と。

ソファに寝転んで足をバタつかせてる💦

お父さんは何で怒ってるか分からないらしく、どうすることもできないまま仕事へ🚞

 


残された私。

いやいや解決してから出て欲しいなぁ…と思いつつ仕方ない😐

「どした?」

と聞いても怒ってるだけ。

今日は仕事の日、間に合うかな。

 

「もうパンも牛乳もいらないかな?」と再度確認。

「いらない」

「じゃあお着替えしてからテレビ見ていいよ~」

「着替えない」

😱これはヤバいぞ

テレビ見て機嫌が直るかな~と様子を伺いながら洗濯を干す。

時間が過ぎていく。

 

大丈夫かな?機嫌直ったかな?「今日お母さんお仕事だからテレビは12の針のとこまでね」

「いや、1のとこまで」

おぉー、これは行けるかもしれない。

「1のとこまででいいよ、じゃあそろそろ着替えよか」

「着替えない」

😭ダメかー。困ったな😰

そうだ、こんな時はお気に入りのTシャツ作戦✨

じゃーん

GUのスパンコールTシャツ👕

トリケラトプス

 

おそるおそる

「これ着よう、スパンコールのやつ」

すると小さくうんと、うなづいてくれましたー⤴️⤴️⤴️

 

その後も機嫌良くはなかったけど幼稚園に行ってくれた次男✨

夏休み明けて間もないし、月曜の朝だし、しんどいよなぁ。

大人だって憂うつだもん、良く頑張ってくれた😌と思います。

 

それにしてもスパンコールTシャツ、しかもトリケラトプス✨✨

ほんとありがたい、救世主的なTシャツなんだろうと思った朝でした。

 

↑スパンコールを触ると柄が変わる🤩 ステキTシャツ💫

 

最後までお読みいただきありがとうございました。