でこの日記

日々の生活を綴ります

ポケモンGoで長男が泣いた

 本ページはプロモーションが含まれています

長男はポケモン好きです😍

学校のお友達の影響でポケモンGoをするようになりました。

スマホでゲームとかしたことない私にとってさっぱり(・・?

土日に一緒に出かけることになりました。

近くの公園や郵便局、コンビニなどにポケモンがいるみたい✨

中でも「レイドバトル」を楽しみにしてます🎶

*「レイドバトル」は、他のトレーナーと一緒に「ボスポケモン」と呼ばれる強力なポケモンと戦う、協力プレイです

それで今日も昨日に引き続き「◯◯時に△△公園でレイドバトルがあるから行きたい」と長男に言われて

「分かったじゃあ◯◯分後に家を出よう」と約束をして、私はそれまで部屋でくつろいでました。

すると急に睡魔が…

前日寝るのが遅かったので寝てしまいました💦

で、長男がおこしに来てくれたのですが起きる上がることができず「ごめん、お父さんにお願いしてくれる」

と言って代わりにお父さんに行ってもらいました。

すると少し経ってから長男が泣きながら帰ってきて「レイドバトルが出来なかった😭」と。

時間が間に合わなかったみたい😨

 

気を使ってギリギリまで起こさないでいてくれた上に、急遽お父さんに交代した為に時間のロスが多すぎたー😖

ほんとにごめんと謝りまくりました💦

 

しんどい時は無理せず始めからお父さんに頼んでおけば良かったと反省😌

 

これからは無理せず長男とポケモンGoの旅に出かけたいと思います☺️

 

ポケモンGo

2023年9月から第9世代(パルデア地方)のポケモンたちがポケモンGOに登場✨✨

長男の大好きなホゲータ♥も

ますます楽しくなってるようです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。