でこの日記

日々の生活を綴ります

中秋の名月

 本ページはプロモーションが含まれています

今日は十五夜です🎑

(中秋の名月十五夜だそうです)

うちは子供たちが月を見ることが多く今日も満月が見れるってことで楽しみしてました🎶

お団子も食べれるし🍡😋

 

お天気も良く朝から秋晴れだったのでワクワク✨

明日は休みだし気分もいいですよね。

じゃあご飯を食べたら見に行こう💨

マンションの廊下から見えるので行ってみました。

とてもキレイでした✨

子供たちが「やっぱりうさぎに見える」「ぼくはカニに見える」って話してて。

純粋っていいなぁって思いました。

大人の私にはなににも見えなかったです😅

 

月見を堪能したらお家に帰ってお月見団子食べました😁

ご飯のあとに甘いものが食べれる✨

いい口実ができてお月見ってサイコー🤩

本来収穫に感謝するものですが月を見て、お団子を食べる習慣になってる😆

行事ごとって家族で楽しめるからとてもよいなって思ってます。

最後までお読みいただきありがとうございます。

#中秋の名月