でこの日記

日々の生活を綴ります

残念、淡路島のウニが食べれなかった

 本ページはプロモーションが含まれています

私は大のウニ好きです。

今の時期は特に美味しいだろうし、淡路島に行くからには絶対食べたい!!

他のことは全然みんなに合わせるけどウニは買わせて欲しいとお願いしてました。

事前に調べて宿から20分程度の由良の漁港で獲れたてウニの直売所があると判明。

事前に予約が必要とのことで連絡するタイミングをみていました。

朝に子供たちに確認すると宿のプールに行ったあと、再び海に行きたいらしい…

じゃあその後にウニを買いに行けばいいやと直売所に連絡。

すると、今年はあまり獲れないから買えるかどうかは漁が終わらないと分からないとのこと。

とりあえす漁が終わる14時半ころに来てみて下さいと言われました。

14時半か、よし分かった。

ウニが買えなくても貝とかもあるしとりあえず行ってみたら良いよねと思っていたんです。

だけど段々雲行きが怪しくなってきて、プールで遊んだあと海に行くと「もう疲れたから、あとちょっとプールで遊んだら帰りたい」と。

その時間、11時半。

プールで遊んで着替えたとしても12時過ぎ。

到底14時半にはならない。

朝にバイキングでめいっぱい食べたからお腹も空いてない。

みんなに14時半まで時間を潰して欲しいとは言えなかった。

買えるかどうか分からないウニのために…

なので、今回もウニが食べれず(2度目)

そう思うようにはいきませんよね。

今日はお天気も良くてかなり暑かったし、2日目で疲れてしまったんだろう。

私も疲れが出ていたいし、早く帰ることを選択して良かったと思っています。

子供たちがもう少し大きくなっら、3度目の正直で淡路島のウニに挑戦したいです。

今回の一泊二日の淡路島の旅。

最後は明石焼きで締めました。

淡路SA(上り)

出店の明石焼き650円

久しぶりの明石焼き美味しかったです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

#淡路島のウニ

#明石焼き