でこの日記

日々の生活を綴ります

淡路島で海デビュー

 本ページはプロモーションが含まれています

今日は淡路島に来ています。

夏前に突然次男が「海に行きたい」と言い出して…

じゃあ、今年の夏休みは海で遊べる温泉宿にしようってことで淡路島に決めました。

今まで川ばかりで海は見ることはあっても泳ぐのは初めて。

私が子供の頃に溺れた経験があったり、海の事故でなくなった親戚がいるため避けてしまってたんです。

今回思い切って海デビューして良かった、めちゃめちゃ子供たちが楽しんでるのを見て本当にそう思いました。

淡路島は大阪から高速を使えば1時間半と近く、サービスエリア(淡路)も充実していて休憩もゆっくりできます。

今日は手作り弁当を持参しサービスエリアで食べました。

(屋根付きベンチあり)

明石海峡大橋をしっかり見ることもできます。

淡路SAから30分ほどで洲本市、今回のお宿は大浜海水浴場がすぐそばにある『海月館』です。

お宿についてすぐに海へ。

初めはちょっと緊張気味の2人でしたが少ししたら夫と深いところまで行ってました。

ドキドキしながら見守りつつ、嬉しかったです。

 

海藻を見つけてテンション高い長男↓

砂に埋れたかった次男↓

とにかく楽しむ2人。

満喫してました。

海がすぐ近くだからギリギリまで遊べるし、夜の海もステキなんです。

今日はいろんな経験ができてほんと良かった。

やっぱり海はいいですね。

また機会があれば淡路島の海に来ようと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

#淡路島

#洲本市

#大浜海水浴場