でこの日記

日々の生活を綴ります

久々モノポリーでヒートアップ

 本ページはプロモーションが含まれています

3連休中日の今日は悪天候もあって、1日中家で過ごしました。

Swichを買ってからは子ども達はどうしてもゲームに走りがち。

ですが今日は久しぶりにモノポリーをすることにしました。

モノポリーとは

サイコロをふってボードを周回しながら土地や不動産を売買・建設して資産を増やし、最終的にライバルを破産させることを目的としたゲームです。

破産するまでは長くなるので我が家ではいつも時間を決めて、その間にたくさん資産を集めた人が勝利にしています。

 

私は子ども頃、人生ゲーム派だったので母になって初めてモノポリーを経験。

当初はこのゲームの面白さが分からず、どっちかって言うと男性向きなんじゃと思ってました。

ですが回を重ねるうちに面白くなってきて、頑張って勝つぞーって気持ちに。

いつも負けちゃってたんですが今日は断トツ一番でした(大人げない)

久しぶりにするからかいつも勝利する長男が戦略ブレブレで最下位。

たまには勝つのも悪くないなー。

現実の世界で多くのお金を失ったのでゲーム上では大金持ちにさせておくれと胸の中で思っちゃいました。

やっぱりボードゲームは面白いですね。

1時間半、長いようであっという間でした。

お金の計算をしたり、戦略を立てたりと勉強になる面も多く、ゲーム中いろんな会話ができます。

これからもSwichもいいけどたまにはみんなでボードゲームできたらなぁと思いました。

 

明日は連休最終日、どうやって過ごそうかな…

最後までお読みいただきありがとうございました。

#連休中日

#モノポリー