でこの日記

日々の生活を綴ります

運良くお米が買えました

 本ページはプロモーションが含まれています

今週のお題「お米買えた?」

今日仕事帰りにスーパーに寄って買い物をしていたら、アナウンスで

「お米が入荷いたしました、今から販売いたしますのでご購入の方はお並び下さい」と…。

思いもよらぬアナウンスでラッキー!!

今あるお米がなくなったらどうしようかと思っていたので良かった。

だけど徒歩15分、アップダウンの激しい街…

1回ひよりました、だけどタイミング良く買えることなんてないし頑張って持って帰ろう。

と決心し、お米を購入。

それまでにいっぱい買い物カゴに入れてたのでかなりの大荷物。

エコバッグは1個なのでお米を肩から下げ、残りの商品はレジ袋で持ち帰りました。

なんでこんなに買ってしまったのかと思うほど重かったー。

しばらく経っても腕のレジ袋跡が消えませんでした。

 

しんどかったけどお米が買えて良かった。

5キロなんてすぐになくなってしまうから朝ご飯をパンに買えたり、お昼ご飯も麺類にしたりしてました。

 

今回のお米は福井県産の華越前新米5キロ2780円。

こないだ買ったお米は高知県コシヒカリ新米で3千円超えだったので品種は違えど少し安く買えて良かったです。

もう少ししたらお米も普通に買えるようになるらしいけどほんとなのかな…

次お米がなくなる頃には普通に販売されてるといいなぁと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。