でこの日記

日々の生活を綴ります

配当金入金のお知らせが届きました

 本ページはプロモーションが含まれています

今年から始まった新NISA。

成長枠で高配当株投資をしています。

以前はSBI証券でしていたのですが新NISAで投資するため、つみたてNISAをしていた楽天証券にまとめることにしました。

なので、1から楽天証券で始めることになりコツコツと単元未満株買いで投資しているところです。

以前買っていた株の会社を見直したり、時間も掛かるのであまり数は増えていないのが現状。

ですが今日楽天証券より配当金入金のお知らせが届いていて嬉しかったです。

普段ほんとにほったらかしで株の動向を全然見れておらず、下がったり上がったりに一喜一憂することなく過ごしています。

今回は3社からの配当金

INPEX

花王

ブリジストン

です。

まだまだ1000円以内と少ない配当金ですがこれから少しずつ買い増しして配当金増やせたらないいなぁ。

配当金で家族旅行。

それが夢です。

少しずつちゃんと勉強しながらコツコツ増やしていきたいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

#配当金

#高配当株投資

#楽天証券