でこの日記

日々の生活を綴ります

体育館シューズの買い替え

 本ページはプロモーションが含まれています

もうすぐ新学期が始まります。

持ち物の確認をそろそろしなきゃと始めたら、体育館シューズのサイズがあきらかに小さそう。

履かせてみると入らない。

だけどめちゃくちゃキレイ。

使う機会が少ないからですよね…

勿体ないと思ってしまうのは私だけでしょうか。

上靴は毎日使うし、持って帰ってこないからめちゃくちゃ汚れてて使ってる感がある。

それに一般的に売られている白い上靴はそんなに高くないのであまり気にならない。

でも体育館シューズは体育をするわけですからしっかり足を覆ってくれるタイプじゃなきゃいけません。

そうすると価格もだいぶあがってしまいます。

靴と言えば低価格で販売されている『ヒラキ』で上靴や体育館シューズを買うことが多いのですが、行く暇がなく今回はAmazonで買うことに。

2人分なので1足1.000円くらいで買いたいと探していたら、カラー限定でセールしてるものを見つけました。

アサヒの上履き.日本製

口コミでも体育館シューズに使用してる方もいて問題なさそう。

黄色が920円.水色が1.032円

カラー的に兄弟が選びそうなのでこれは使えそうと購入しました。

ヒラキではこのタイプの上履きは1.078円で販売されています。

ヒラキの上履きの方がしっかり覆ってくれる感はありますが使ってみないと分からないので、うまく合えばいいなぁ…

商品は昨日の朝、注文して今日届きました。

これで26日からの新学期に間に合いそうです。

いつもギリギリになってしまうズボラ主婦なので余裕をもって準備することを心がけなければいけませんね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

#新学期の準備

#体育館シューズ

#アサヒ